安心・安全のサービス / リモートメンテナンス

私のクルマは「マイカーカスタマイズ」を利用できますか?

FAQ No.1148

「マイカーカスタマイズ」は、車種とナビ限定でご利用いただけるサービスです。
ご利用にはDCM装着車のT-Connect契約が必要です。スマホアプリ「MyTOYOTA」の「車の設定」にて操作をおこなってください。操作手順は、こちら(FAQ:1149)をご覧ください。

  • T-Connect(携帯接続)のお客様はご利用いただくことができません。

<対象車種>
標準装備またはメーカーオプションナビ・DCM搭載の下記の車種(※1)

  • クラウンアスリート(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンマジェスタ(2015年10月~2018年6月モデル)
  • クラウンロイヤル(2015年10月~2018年6月モデル)
  • プリウスPHV(2017年2月~2019年5月モデル/2019年5月~2021年6月モデル)
  • クラウン(2018年6月以降モデル)
  • センチュリー(2018年6月~2021年5月モデル)
  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)

販売店装着オプションT-Connectナビ・ナビ非装着車の下記の車種(※2)

  • プリウス(2018年12月~2021年6月モデル)
  • プリウスPHV(2019年5月~2021年6月モデル)

T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーをご契約の下記の車種

  • カローラ(2019年9月以降モデル)
  • カローラツーリング(2019年9月以降モデル)
  • カローラスポーツ(2019年9月以降モデル)
  • カムリ(2019年9月以降モデル)
  • C-HR(2019年10月以降モデル)
  • グランエース(2019年11月以降モデル)
  • ハリアー(2020年6月以降モデル)
  • RAV4 PHV(2020年6月以降モデル)
  • RAV4(2020年8月以降モデル)
  • ヤリスクロス(2020年8月以降モデル)
  • GRヤリス(2020年9月以降モデル) ※RCグレードを除く
  • MIRAI(2020年12月以降モデル)
  • センチュリー(2021年5月以降モデル)
  • プリウス(2021年6月以降モデル)
  • プリウスPHV(2021年6月以降モデル)
  • カローラクロス(2021年9月以降モデル)
※1:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect for CROWNの契約が必要。
※2:
T-Connect DCMパッケージまたはT-Connect DCM単体の契約が必要。
  • トヨタ販売店のみで設定変更するカスタマイズ項目もあります。
  • トヨタ販売店にてリモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店があります。詳しくは、おクルマご購入のトヨタ販売店へご相談ください。
  • 車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、正しくサービスが行えない場合があります。