安心・安全のサービス / ヘルプネット

エンジンをかけると「サービスが情報受信を求めています」と表示されます

FAQ No.1102

T-Connect(携帯電話接続)のおクルマでは、ヘルプネットをご利用いただくにあたりご登録のお客様情報に変更がないかを確認するため、利用開始から2年ごとにナビにメッセージが表示されます。ナビ画面にしたがって、ご登録の情報をご確認ください。

■ご注意

携帯電話を接続し通信ができる状態で操作をおこなってください。

メッセージが表示されている場合

  • T-Connect暗証番号 または、T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
表示されたメッセージの「はい」をタッチ
2.
「進む」をタッチ
3.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
4.
表示の情報を変更する場合は「変更」をタッチ
変更しない場合は「更新」をタッチ

メッセージが表示されていない場合

  • T-Connect暗証番号 または、T-Connect契約ID/パスワードが必要です。
1.
ナビの「MENU」ボタンを押す
(または「情報・TC」ボタンを押す)
2.
「T-Connect」をタッチ
(ナビにより表示されません)
3.
「オンライン」タブの「ユーザー設定」をタッチ
4.
「ヘルプネット」をタッチ
(表示されない場合は「次頁」をタッチ)
5.
「利用登録の更新手続き」をタッチ
6.
「T-Connect暗証番号」を入力して「決定」をタッチ
7.
表示の情報を変更する場合は「変更」をタッチ
変更しない場合は「更新」をタッチ
  • T-Connect暗証番号がわからない場合は、こちら(FAQ:1077)をご覧ください。
  • T-Connect暗証番号を数回間違えると、セキュリティのためロックがかかり操作ができなくなります。ロック解除の方法は、こちら(FAQ:1070)をご覧ください。
  • T-Connect契約ID/パスワードがわからない場合は、こちら(FAQ:1078)をご覧ください。