「リモートイモビライザー」とはどのようなサービスですか?
FAQ No.1293
「リモートイモビライザー」とは、車内侵入などによりオートアラーム作動を検知した場合、ご契約者様本人の要請に基づきエンジンの再始動やステアリングロックの解除を禁止することができる、一部の対象車種・ナビ限定サービスです。
■ご注意
- 「リモートイモビライザー」は、車種とナビ限定でご利用いただけるサービスです。
ご利用できる車種・ナビは、こちら(FAQ:1294)でご確認ください。 - T-Connect スタンダード・T-Connect エントリーの場合は、マイカーサーチ Plus(オプションサービス)をご契約いただければ、車種に関わらずご利用いただけるサービスです。
- 「リモートイモビライザー」の設定・解除は、契約者ご本人からセキュリティデスク(0561-57-2012)にご連絡ください。(※1)
- 「リモートイモビライザー」設定後、おクルマに一定の条件が整うと設定されますが、以下のときは正しく作動しないことがあります。
- 車両の室内温度が非常に高いとき
- おクルマが電波状態の悪いところにあるとき
- 1週間以上おクルマを使用していないとき
- バッテリー(12Vバッテリー・補機バッテリー)の電圧が低下しているとき
- ※1:
- ご契約者様専用の窓口となります(24時間/365日対応)。
- 「リモートイモビライザー」を依頼する場合は、警察への被害届が必要です。
- T-Connectスタンダード(22)・T-Connectエントリー(22)では、「リモートイモビライザー」はご利用いただけません。