「リモートスタート(アプリ)」/「リモートエアコン」が、利用できません
FAQ No.1361
ご利用には、T-Connectのお申し込みが必要です。
「リモートスタート(アプリ)」/「リモートエアコン」のご利用が可能な車種やプランについては、こちら(FAQ:1305)をご覧ください。
お申し込みが完了していてもご利用いただけない場合は、下記をご確認ください。
エラー画面が表示される
作動条件を満たしていない場合があります。
作動条件は、ご利用のエアコンタイプによって異なります。
スマホアプリ「My TOYOTA+」の「リモートサービス」>「エアコン」>右上の「?」から、作動条件などの詳細をご確認いただけます。
- 作動条件はすべて満した状態で起動し、作動中に条件からはずれた場合は停止します。

「エアコン」のアイコンが押せない/表示されない場合
<「エアコン」ボタンが押せない場合>
「エアコン」ボタンが押せない、またはタップした際に申し込み案内のメッセージが表示される場合は、一度ログアウトしていただき、再度ログインをしていただくと、ご利用いただける場合があります。

▲エアコンボタンが押せない場合の表示例
<「エアコン」ボタンが表示されない場合>
一部のおクルマでは、トップ画面に「エアコン」の丸いアイコンが表示されない場合があります。ご利用の際は、画面をスクロールし「リモートサービス」欄の「エアコン」をタップしてください。

- ご利用には、事前にスマホアプリ「My TOYOTA+」とT-Connect契約IDの連携(マイカー登録)が必要です。
- 上記画面は、実際の画面とは異なる場合がございます。