ドライブ支援のサービス / エージェント

エージェントの使い方を教えてください

FAQ No.1161

「エージェント」は、ナビの「エージェント」ボタンから操作していただくか、音声認識スイッチまたはステアリングのトークスイッチを押してご利用いただくか、音声発話で起動していただく(※1)方法があります。詳しい操作方法は、こちら(PDF)をご覧ください。

<ご利用にあたり>

  • エージェントに話しかける際は大きめな声でゆっくり話しかけてください。
  • エアコンの風量が強いと認識しづらいことがあります。
  • 認識しづらい場合は、条件を分割して伝えてください。
  •   例)「駐車場付きの渋谷のレストラン」
      「渋谷のイタリアン」 「駐車場付き」 →駐車場付きの渋谷のイタリアンレストランを検索
  • エージェントに要件がうまく伝わらない場合は、会話途中で「オペレーター」と発話していただければ、オペレーターサービスにつながり有人オペレーターに依頼することができます。

<音声ガイド途中で発話する方法>

音声ガイド中にステアリングスイッチかナビ画面のマイクボタンを押すと、音声ガイドをスキップすることができます。

<停止する方法>

ナビ画面の「中止」または「×」を選択するか、ステアリングスイッチを長押しするか、ナビに「キャンセル」と発話(※1)していただくと終了することができます。

※1:
T-Connectスタンダード(22)でのみご利用いただけます。
  • T-Connect(携帯接続)をご利用の場合は、携帯電話を接続し通信できる状態にして「エージェント」をご利用ください。
  • T-Connect DCM単体・T-Connect エントリー・T-Connectエントリー(22)ではエージェントはご利用いただけません。