auのAndroidのスマートフォンで、Bluetooth接続ができません
FAQ No.1022
ナビとAndroidスマートフォンをBluetooth接続してから下記をご確認ください。
ナビとAndoroidスマートフォンとの接続方法は、こちら(FAQ:1026)でご確認ください。
auのAndroidのスマートフォンでBluetooth接続する場合は、あらかじめスマートフォンにインストールされている「カーナビデータ通信設定」のアプリを有効にする必要があります。(※1)
ただし以下型番では、Bluetooth接続でT-Connectサービスをご利用いただくことができません。
販売店装着オプションナビ
型番:NSZN-Z68T, NSZT-Y68T, NSZT-W68T
「カーナビデータ通信設定」アプリが有効の場合
スマートフォンの画面上に「カーナビデータ通信設定」のマークが表示されています。
(マークが表示されていれば、アプリが有効の状態です)
「カーナビデータ通信設定」アプリが有効になっていてもBluetooth接続できない場合は、ナビとスマートフォンの接続が正しくおこなえていない可能性があります。再度、接続をご確認ください。
接続方法は、こちら(FAQ:1026)をご覧ください。
「カーナビデータ通信設定」アプリが無効の場合
スマートフォンの画面上に「カーナビデータ通信設定」のマークが表示されません。
スマートフォンの「設定」にある「アプリ」から「カーナビデータ通信設定」アプリを選択し、「アプリ情報」を表示し「有効」に設定してください。
- 機種によって操作が異なる場合があります。操作がご不明の場合は、ご契約の携帯電話会社へご確認ください。
- ※1:
- 一部の機種では、「カーナビデータ通信設定」アプリがインストールされていない場合があります。au Market → 「マイアプリ」 → 「カーナビ」で検索し、「カーナビデータ通信設定」アプリをインストールしてください。