リモートメンテナンスメールの機能紹介動画

リモートメンテナンスサービスとは

お客さまの車両の状況に応じた情報を、T-ConnectナビやT-Connectスマホアプリなどにお知らせします。また一部の車種・ナビでは、T-Connectスマホアプリなどから車の状況を確認したり、設定を変更することができます。リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

リモートメンテナンスメール

お客さまの車両の状況に応じた車検や点検のご案内や、販売店のイベントに関する情報をT-Connect ナビやT-Connect スマホアプリなどにメールでお知らせするサービスです。メールでの返信により、カンタンに入庫予約や問い合わせができます。リモートメンテナンスサービスはあなたのカーライフに安心をお届けします。

※リモートメンテナンス店の登録が必要です。一部ご利用いただけないリモートメンテナンス店がございます。

eケア(走行アドバイス)

ウォーニング点灯時、お客様からトヨタ販売店にお問合せいただくと、車両から発信される情報を基に最適なアドバイスを行います。

※リモートメンテナンス店の登録が必要です。

【対応車種】
T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車の以下の車種
 ・クラウンアスリート(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・クラウンマジェスタ(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備
 ・クラウンロイヤル(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備

e ケア(ヘルスチェックレポート)

メンテナンス情報(バッテリー劣化状況、電子キーの電池状況、エンジンオイル量)やお車の使い方に関するアドバイスをT-Connectスマホアプリ(*1) またはT-Connect ユーザーサイトで確認でき、日頃のメンテナンスにお役立ていただけます。

*1 :T-Connect スマホアプリのインストールが必要です。

【対応車種】
T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車の以下の車種
 ・クラウンアスリート(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・クラウンマジェスタ(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備
 ・クラウンロイヤル(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備

マイカーカスタマイズ

コンライトのセンサー感度や車速感応式ドアロックのON/OFF など、車両カスタマイズ項目の一部について、T-Connect スマホアプリおよび、T-Connect ユーザーサイトより遠隔で設定変更できます。また、トヨタ販売店へご依頼いただくことで設定変更することもできます。

【主なカスタマイズ項目(*1)】
●ドアロック ●イルミネーション ●コンライト
●パワーウィンドウ ●ワイヤレスドアロック ●スマートエントリー&スタート
●エアコン ●フロントシート ●ドアミラー

*1 :詳しくはナビゲーションシステム取扱書をご覧ください。

※リモートメンテナンス店の登録が必要です

【対応車種】
T-Connect対応SDナビゲーションシステム[DCM付]搭載車の以下の車種
 ・クラウンアスリート(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・クラウンマジェスタ(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備
 ・クラウンロイヤル(2015 年10 月以降対応モデル)/ 標準装備・メーカーオプション
 ・プリウスPHV(2017年2月以降モデル)/標準装備


※車両にOBD(On-Board Diagnostics)Ⅱ通信を行う機器を接続されると、正しくサービスが行えない場合があります。