T-Connectスマホアプリ for au とは

ナビゲーションやオペレーターサービスなどT-Connectのサービスをau Androidでお使いいただけるサービスです。さらにナビと連携したさまざまなコンテンツで、ナビとスマホで目的地履歴の共有や、スマホでのドライブ記録のチェックなどいつでもどこでも、カーライフを楽しむことができます。

さまざまなコンテンツでカーライフをサポートします

ナビゲーション

ナビに設定した目的地をスマホが引き継いで案内してくれる<ラストワンマイル>

T-Connect ナビの目的地データをスマホと共有。
目的地の手前で駐車場にクルマを停めて徒歩で向かう時もスマホに目的地を引き継ぎ徒歩モードでご案内します。


※ご利用には、ナビにAppsアプリ「エージェント+」(無料)のインストールが必要です。

充実の機能を追加料金なしでご利用いただけます

⽇々のドライブの記録をいつでもチェックできます

マイカーログ

燃費や走行距離、運転時間、平均速度など、愛車から送られてくる最新情報を確認できます。毎日の走行情報をグラフ化することもできます。

※画面イメージは変更となる場合はあります。

※T-Connectスマホアプリに走行情報などを反映させたり、ナビとの連携機能をご利用いただくにはAppsアプリ「エージェント+」(無料)をインストールして起動しておく必要があります。

※ESPO対応車種(除くプリウスPHV【2013年10月~2016年4月モデル】)以外の車種では一部情報が表示されません。

万⼀の災害時にも役⽴ちます

災害対策サービス

万一の災害時に、一番近い避難所、通行可能な道路などが確認できる、避難、移動に役立つ情報を提供する「T-Connect」の災害対策サービス。まさかの時の安心もお届けします。

●オフラインMAP
有事の際に、通信圏外の場合でも、地図を閲覧できるように、
予め地図を保存しておく事ができます。

●関連施設検索
周辺の避難所や病院など災害時関連施設が検索できます。

●通れた道マップ
通行実績が確認でき、移動時に活用いただけます。
[ 新機能] 通行実績の表示時間を切り替えることができます。

※掲載写真はすべてイメージであり、実際と異なる場合があります。

T-Connectスマホアプリ 通常版との⽐較

T-Connect スマホアプリ for au 版でご利用できるサービスは、T-Connect サービス一覧をご確認ください。