CDタイトル情報取得

ナビに収録されていない新譜のタイトル情報(アルバム名・アーティスト名・ジャンル名など)を通信で取得できます

T-ConnectナビにはGracenote® メディアデータベースがインストールされています。CDを再生する、またはハードディスクへ録音させた場合に曲名等の情報を表示するためにこのデータを使用します。ただし、最新のCDは、ハードディスク内にデータが入っていないため曲名等が表示されない場合があります。こんな時、Gracenote® メディアデータベースをトヨタスマートセンターを通じて更新することにより、曲名・アーティスト名等を表示することができます。

※音楽認識技術と関連情報はGracenote®社によって提供されています。Gracenote®は、音楽認識技術と関連情報配信の業界標準です。詳細は、Gracenote®社のホームページwww.gracenote.comをご覧ください。Gracenote®は、グレースノート社の登録商標です。Gracenote®ロゴおよびロゴ表記および"Powered by Gracenote®"ロゴはグレースノート社の商標です。
※Gracenote®社のデータベースに登録されてない情報は表示されません。

周辺情報

目的地やルート周辺の情報をお知らせ

ナビで設定した目的地について到着予想時刻の目的地周辺の天気やルート周辺に豪雨などが予想される場合、音声でご案内します。また目的地までの高速道路や有料道路の道路交通規制情報等をアイコンと音声でご案内します。
さらに目的地に近づくと、目的地付近の駐車場をアイコンで表示するなど、ドライブに役立つ情報をお知らせします。

お知らせ機能

※現在地から目的地までの直線距離が50Km以上の場合のみ、ご案内します。
※条件によっては読み上げない場合があります。

WEB検索

Yahoo! JAPANの情報から目的地検索・設定できます

ナビの目的地を「Yahoo! JAPAN」の情報(*1)から検索して設定することができます。目的地設定だけでなく、店舗の住所や電話番号などの詳細情報も確認できます。

*1 Yahoo! JAPAN:WEBサービス by Yahoo! JAPAN

ここだよメモリー

離れていても、見えない場所でも、もう安心。ケータイで位置を確認できます

友達や家族にクルマの位置を「ここだよ!」と伝えたいときは、ここだよメモリーが便利!宛先登録したメールアドレス宛に、クルマの位置情報を送ることができます。
パソコンだけでなく携帯のメールにも送ることができるので、友達との待ち合わせやグループでのドライブ旅行で、待ち合わせ場所が急に変更になった時でも、すぐに相手に知らせることができます。また、クルマの位置は、地図を表示するためのURLとしてメール送信され、地図で確認することができるので、土地勘のない場所や、分かりにくい路地にいるときでも、カンタンにクルマの場所を見つけることができます。

※位置情報は誤差があります。またGPS、DCMの電波状態により利用できない場合があります。
※ここだよメモリーで利用したいメールアドレスは、「ここだよメモリー」にて、メールアドレスを登録してください。

今日は何の日

全国的な祭事や365日の歴史上の出来事をご案内します

「今日は何の日」は株式会社日立ソリューションズが提供する百科事典検索サービス「ネットで百科」の「今日の百科」より収録したものです。
今日の歴史上の出来事や話題などをご紹介します。