T-Connectスマホアプリとは

エージェント(音声認識サービス)やヘルプネットなどT-Connectのサービスをスマートフォンでもお使いいただけるサービスです。
さらにナビと連携したさまざまなコンテンツで、ナビとスマホで目的地履歴の共有や、スマホでのドライブ記録のチェックなどいつでもどこでも、カーライフを楽しむことができます。

※T-Connectナビをお持ちでないお客様は、TCスマホナビをご利用ください。

さまざまなコンテンツでカーライフをサポートします

スマホナビとカーナビで情報の共有ができます

アプリで計画したドライブをカーナビと共有できる<シームレスサービス>

スマホのナビのGメモリや目的地の履歴(※)をナビと共有。家でもどこでも事前に設定した目的地をナビで呼び出せば、スムーズな出発ができます。

ナビに設定した目的地をスマホが引き継いで案内してくれる<ラストワンマイル>

T-Connectナビの目的地データをスマホと共有。
目的地の手前で駐車場にクルマを停めて徒歩で向かう時もボタンひとつでスマホに目的地を引き継ぎ徒歩モードでご案内します。
さらに、T-Connectスマホアプリのエージェントに「ラストワンマイル」と話しかければ、すぐにナビが開始されます。

※ご案内には、ナビにAppsアプリ「エージェント+」(無料)のインストールが必要です。

エージェント(音声認識サービス)

話しかけるだけでエージェントが音声で応えて目的地や情報の検索をしてくれます。

「営業中のガソリンスタンドを教えて!」「駐車場のある近くのイタリアンはどこ?」「3,000円以下のところ」などのリクエストや絞り込みにも対応。
目的地検索や設定は、行きたい場所をスマートフォンに話しかけるだけ。

日々のドライブの記録をいつでもチェックできます

マイカーログ

燃費や走行距離、運転時間、平均速度など、愛車から送られてくる最新情報を確認できます。毎日の走行情報をグラフ化することもできます。

※画面イメージは変更となる場合はあります。
※T-Connectスマホアプリに走行情報などを反映させたり、ナビとの連携機能をご利用いただくにはApps「エージェント+」(無料)をインストールして起動しておく必要があります。
※ESPO対応車種(除くプリウスPHV【2013年10月~2016年4月モデル】)以外の車種では一部情報が表示されません。

万一の災害時にも役立ちます

災害対策サービス

万一の災害時に、一番近い避難所、通行可能な道路などが確認できる、避難、移動に役立つ情報を提供する「T-Connect」の災害対策サービス。まさかの時の安心もお届けします。

●通れた道マップ
通行実績が確認でき、移動時に活用いただけます。
[新機能]通行実績の表示時間を切り替えることができます。


●オフラインMAP
有事の際に、通信圏外の場合でも、地図を閲覧できるように、予め地図を保存しておく事ができます。

●関連施設検索
周辺の避難所や病院など災害時関連施設が検索できます。


●HELPNET
土地勘のない場所でも簡単操作でオペレーターがあなたの居場所を確認し、警察や消防に的確にお伝えします。

※掲載写真はすべてイメージであり、実際と異なる場合があります。

エコドライブが上達するアドバイスをお届けします

エコドライブアドバイス

お車の1ヶ月間の走行情報を基に、お客様それぞれの運転に最適なエコドライブが上達するアドバイスを、月1回(*1)お届けします。また毎月のアドバイスは、一覧表示でき、読み返すこともできます。

※ ESPO対応かつハイブリッド車の場合のみご利用いただけます。対応車種はこちら
*1 1ヶ月1回×12回限定(T-Connectサービス利用開始から1年間)のアドバイス配信サービス(無料)です。

●対応端末
iOS:iPhone4、iPhone4s、iPhone5、iPhone5s、iPhone6、iPhone6 Plus
Android:スマートフォンのみ(タブレットを除く)

●対応OS
iOS:iOS6.0以降
Android:2.3.4以降、4.0以降 ※3系は除く