エージェントの機能紹介動画

エージェント (音声対話サービス)とは

エージェント(音声対話サービス)は、ナビに話しかけるだけでエージェントが音声で応えて目的地や情報の検索をしてくれるサービスです。目的地のセットまで全て音声で操作できるので、ドライブ中も快適便利。

話しかけると、目的地を検索してくれます

ジャンル・条件検索

指定した条件から目的地を絞り込んでいくことができます。「○○通り沿い」「駐車場付き」などの車での移動を考慮した検索もできて便利です。検索結果にさらに重ねて条件をつけ加えることで目的の場所を見つけやすくなります。

エージェントの利用イメージ

その他にもさまざまな方法で検索できます

「施設名検索」、「住所検索」、「電話番号検索」にも対応しています。

話しかけると、情報も検索してくれます

ニュース・天気などの情報検索

ニュース、天気、交通情報なども音声で読み上げてくれます。

取扱書検索

車のよくある質問について、取扱説明書のページ番号をお車ごとに検索して教えてくれます。

ココがすごい!エージェントの仕組み

学習し続ける音声認識システム

●日々更新される新鮮で膨大なデータから欲しい情報を見つけることができます。
●エージェントでうまく認識できなかった言葉を解析・学習することで、音声認識システムが進化していきます。

さらに便利な使い方

期待した回答が得られなかったり、コトバをうまく認識できなかった場合は…

「オペレータ」と発話することで、有人オペレーターに接続します。これまでのエージェントとのやりとりをオペレータが引き継いでお客さまのリクエストに対応します。

※通話料はお客さま負担です(DCMパッケージの場合、T-Connect基本利用料(初年度無料、2年目以降12,960円/年(税込))に含まれます)。

<販売店装着オプションナビをご利用の場合>

便利な「音声認識マイク&スイッチ」

オプションの音声認識マイク&スイッチ(販売店装着オプション)を装着すれば、操作がカンタンになり、エージェントの音声認識の精度が上がります。

※ステアリングに音声認識スイッチが標準装備されている車両についての操作などは販売店スタッフにおたずねください。

※標準装備・メーカーオプションナビおよび、一部車種でT-Connectナビ(販売店オプション)をご利用の場合は、ステアリングの音声認識スイッチをご利用いただけます。

詳しくは、対応車種一覧でご確認ください。